2007年07月12日

釣り天国のコンテンツ一覧

防波堤で釣りしてみよう
防波堤にはたくさんの子供たちも釣りにきています。たいていの場合、海釣りの最初は防波堤の釣りからという人が多いんです。船酔いもありませんし、よほどのことがない限り安全ですし大人と一緒なら大丈夫です。家族みんなで防波堤のつりはいかがでしょうか。お父さん、パパの頼もしさを見せる良い機会かも... >もっと読む

釣り堀
最近は、釣り堀を電話帳や知り合いから聞いて探すと言う事はしていないです。というのも、ネットに釣り堀の情報がのっているからです。しかも、一つ二つの釣り堀のPRというものではなく、県でやっている釣り堀の情報を知る事が出来ます。しかし、沖縄県には釣り堀はないようです。だけど、釣り堀や海釣りでカップルは... >さらに読む

メバル釣り
メバル釣りを計画したのなら天気予報は絶対にチャックをしましょう。 アームにしてもエサ釣りにしてる風があると釣果に凄く影響が出ます。風や波の動きは大漁になるかどうかの大切な分かれ目なんです。もちろん風の無い日でも坊主はありますが、メバル釣りもポピュラーな釣りになりましたが、いつでも釣れると... >続きを読む

ワカサギ釣り
ワカサギ釣りはとても楽しい釣りです。ベテランはベテランなりに初心者は初心者なりに楽しむことが出来、とても奥が深い釣りでもあります。微妙な竿の不利具合エサの種類や疑似餌の仕掛け、タナの取り方等々どれをとっても釣果に大きく影響が出ます。初心者でも釣ることが出来るのがワカサギ釣りです。ただとても... >この続きはこちら

キス釣りの魅力
今年は家族で海に旅行をしようと考えている人は、堤防でファミリーフィッシングなんてどうでしょうか?自分も、よく父親に連れられて半分嫌々キス釣りなどをしていましたが、今でははまってしまい、一人で遠くまでキスなどを釣りに出かけるようになるほどはまりました。そして、餌代もそんなにかからないのもキス釣りの魅力... >続きを見る

鮎釣り
知り合いで、川・バス・海釣りを全部で10年間している釣り人がいます。結構うまく、大きい物では70Cmほどのシーバスも釣り上げ、釣り仲間では一番大物を釣り上げています。そして、最近では渓流釣りを始め鮎釣りをしているらしく、竿もそこそこ増えました。鮎釣りサイトにより大会の規模は様々ですが... >もっと見てみる

バス釣りで爆釣
バス釣りとは、近くの野池や小さな湖にいるブラックバスを釣ることをいいます。バス釣りに、自転車で気楽に行けるということでも人気を得ています。バス釣りは、ミミズとかの生き餌をを使わずにルアーを使うので、女性でも手軽にできる釣りです。このバス釣りの道具としては、釣り竿とラインの装着してある... >さらに続きを見る

釣具店で釣具を揃える
初心者が始めて釣りを楽しむことになる釣り場は、海がある場所にお住まいなら、大概が堤防での釣りになります。最初から沖釣りに行こうなんて人はまれですね。船酔いがあるし、お金もたくさんかかります。まずは堤防に出かけましょう。釣具屋さんにはたいてい近所の釣り場情報があります。海の堤防、川の堤防、釣れる魚は... >続きはこちら

釣りバカ日誌
釣りバカ日誌がとうとう18に!今まで、10作品までしか見ていなかった自分としては驚きでした。自分は、元々は釣りバカ日誌が好きではなかったのですが、配役やストーリーが面白かったので段々と好きになるようになり見るようになりました。浜ちゃんが痛快で面白いです。この釣りバカ日誌とは、元々は浜ちゃん... >さらにこの続きを読む
posted by 釣り天国 | その他釣り情報

この記事へのトラックバック
×

